ころん♡すくすく日記
ころんブログへようこそ♡ U^ェ^Uノ〃 ころんの同居人マナミが、ころんと成長してゆく毎日をつづってマス。。。 ゴハン記事も更新ちう☆★ まったりご覧ください♪

プロフィール

マナミ(●^-^●)

Author:マナミ(●^-^●)
『来てくれてありがとっっ☆今日もころんは元気いっぱいであなたが来てくれるのを待ってたワン♡ゆっくりしてってなぁ♪(*^ω^*)ノ”-☆』

☆★リンクしていただけると嬉しいわん♡★☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






不安かもしれないケド我慢して!!(^^;)

今日は久しぶりの更新で書くコトがいっぱいある中で厳選して今日のほやほやの出来事をお送りします♪♪

実は今日私の運転で、ころんをトリミングに連れてったり買い物巡りしたりな一日でした(^-^)
↑大丈夫かいな・・・笑。
3月の末に免許とって以来ほぼ運転してません。←やばいよ。。汗。
でも無事にちゃんと帰ってこれて安心。。(^^;)
しかもころんのワクチン、トリミング、カリカリ購入・・・と出費がかさみお財布も寂しいコトになりましたが、ころん可愛いので、まいっかって感じデス♪

ころん、トリミングだよ☆(実は初デスが。)
おいおい・・・汗。


おそらく彼女は前に、ド素人の私が切って超変になったコトを覚えてるのでしょう・・・不信の眼差しデス(;-;)笑。
デスが、今回は*プロ*に頼みましたから☆(UωU)
クーポン券を利用して、レッツトリミング♪
とても親切なサロンで、可愛くしていただきました♡しかもころんベタ誉めされちゃいましたよ・・・(//ω//)照。そのサロンには7匹もワンちゃんズがいて遊び相手になってもらっちゃいましたよ☆
初☆トリミング

次は別の角度から♪
カワイカ~♡

もう少し仲良くなってきたらそのわんちゃん達のコトも書かせていただきたいなぁ♡(*^-^*)



最近ワンコの事件が多いデス・・・色んなトコで色んな悲しい記事を見ます。。やっぱり誰しも愛犬は大事な存在だからこそ共感できて悲しくなります(>-<)
私はパソコン苦手なので、「とぶ」方法が分からないのですが・・・パーティチワワのこゆきちゃんのコト。早く見つかればイイ・・・そう思いながら、ころんブログにも書かせていただいてマス。。

あと、NLRの「ワンの物語」とか・・・あれは普通に泣き過ぎました。人間のワガママがわんちゃんを苦して、同じ人間としてわんちゃんに申し訳ナイ気持ちになり・・・苦しくなりました。。

あと百代ちゃんの事件も・・・。。
その女性には心はないのでしょうか、許せません、何やってんのおい!じゃすみませんよ。犬だって家族の一員、それなのにその女性には家族がいたはずなのにどうしてわからないの?頭狂ってる!!と怒りまで。

最後に50匹?以上いたわんちゃん達の記事・・・思わず目を伏せたくなるような状態でした。。でもあの状態が実際に起こってるんデスよね、わんちゃん達に消えない傷が出来たに違いありません(>-<)

大事にされてるワンちゃんがいる中で、被害に巻き込まれたり、虐待を受けてるわんちゃんもいるわけで・・・悲しい現実なんですよね。。


最後にラクチンゴハンを・・・。。(^-^)
3分クッキング♪

♡ステーキソースの和風ゴハン♡
超簡単な上に冷蔵庫にある物で出来ちゃいマス♪
材料は・・・・・
・冷凍ゴハン(冷えたゴハンでも♪)
・ステーキソース(和風の♪私は大根おろし入ってるの使います)
・レタス         
・お肉(きっと何の肉でも美味しいと思いマス。。)
作り方は・・・
お肉を炒めマス。ゴハンも一緒に炒めてイイ感じになったらステーキソースと塩コショウで味付けしてレタスを千切って入れてちゃちゃっとまぜればできあがりデス♪普通に美味しいので、何もしたくないトキに試していただきたい一品デス☆★

久しぶりの更新に・・・ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット


★久しぶりのお休みらぁぁ~!!(≧∀≦)★

やたぁぁ--★お休みだぁっ(♡∀♡)
とか言ってるけどもう夜じゃん!??(○дO;)←遅すぎる自覚。。
・・・なぁ~んて独り言を言いつつ3日ぶり?の更新しま~す♪


今日は買い物行ったり、家事したり、ころんシャンプーしたりしてたら、あっと言う間に夜になってました・・。ガッカリ↓||l_| ̄|○l||↓・・。休みって短いなぁ。(´-`)=3
明日から5連続で7時間半働くのデス・・・皆さんの中には、お仕事もしてブログ毎日して♪って方もいらっしゃるワケデスから尊敬ってか神の域に達してマスよ、すごいなぁぁ!!(>-<*)
今日は更新だけでめいっぱいデスが、明日体力あればみなさんのトコに遊びに伺いマスので
(あまり期待せずに)待っててください(^^;)←ダメ人間。。

ある日の朝ゴハンと旦那サンに作ってあげた晩ゴハン★☆
朝ゴハン♪

マーマレードトーストとおかずデスね。。。

たぬき蕎麦☆
おかず盛り合わせ♪

旦那サンの大好物ゴハンのたぬき蕎麦と、豚キムチ、ポテトサラダ、ミートボールデス。。(^-^)
作りすぎて量多かったデス。。



この間旦那サンの会社の方がおすそ分けしてくれた大きめタマネギを使って今日の晩ゴハン作りました♪〃嬉しいな♡でももらえるって知ってたらタマネギ買わなかったのにな・・・←最低(^^;)

タマネギ。。

久しぶりの晩ゴハン☆

牛乳が危うかったのでコーンスープ作りました☆あと、タマネギは中を繰り抜いてその中にひき肉とジャガの摩り下ろしを詰めて、トマトソースでコトコト煮ました♪
チーズものせて私も旦那サンも大満足な一品でした♪
ゴハンはずんで美味しかったデス♡
タマネギカップ♡

ころたんの入浴シーン(いやん♡)は今日は私1人で入れたので撮れませんでしたぁ・・・(^^;)
残念!!←古いなぁ、ちみよぅ。。

代わりに・・ころんinおうちの写真を載せまぅす♪
久しぶりころん♡

1わんのアップは久しぶりデスねぇぇ☆U・ω・U~♪舌出てるよ?笑

・・・という感じの凹凸のナイ1日でしたが、そうゆうのが逆に幸せなのかもしれませんね・・・☆(´ω`)


本当みなさんのトコに遊びにいく体力がナイのが切ないデスね・・・↓
でも私ところんのブログ見にきてくださる方のためにも、だらしない自分のためにもせめて、更新やっとこさしてマス(^^;)笑。
・・・とゆうワケでポチ♪お願いします♡(←どうゆうワケ?)
にほんブログ村 犬ブログへ
FC2 Blog Ranking
明日も頑張ってきまぁ~す☆★ヾ(*^-^*)ノ〃

テーマ:どーすんの俺!どーすんのよ! - ジャンル:日記


帰ってきましたぁ~☆ヾ(*^▽^*)ノ〃

だいぶ間が開きましたが・・・更新再開デス☆

留守中も遊びにきてくださった方もいて、嬉しかったデス♡
2週間ぶりに会った旦那サンのまーちゃんは、なんだかいつもよりカッコよく見えました・・・♡皆さんの言うとおり、離れるコトで気持ちが大きくなりました☆(//♡ω♡//)照。

実家では友達に会ったり楽しいコトがいっぱいでした☆
ころんは母と父、妹に溺愛されてあまり寝てませんでしたね(^^;)笑。でもころん嬉しそうでした♪♪
旦那サンの実家のロンチー君、ちっち☆かなりの箱入り息子デス♪
あんよが長いのでころんを飛び越えて、ころんさん踏まれ放題でした。笑。


ちっち危うし!!!

2人とも・・・仲良くね?(・・;)人間達の心配をヨソに・・・






仲良し?笑。

あぁ・・・平和だな♡って思いました(*´ω`*)

花火を見たりもして・・・♪


どぉぉ-ん☆

ドライブも外食も♪ころんは行けなかったけど・・・ね(^^;)

結局今日も旦那サンは一泊出張に行ってしまったのでころんと2人で、一画足りない川の字で寝ます。。(UωU)zZZ

今日のゴハンは1人だったので一品料理・・・笑。

納豆蕎麦♪

納豆(見えませんが^^;)蕎麦デス☆★今日も暑いので最近麺類ばかり食べてマス・・・。。栄養片寄るかな?(^^;)

ちなみにこんな物も作ってみたり♪看板?デス☆U・ェ・U~♪

女の子らしい看板♪

100均で部品を買ってくっつけました★

そんなこんなで今日はそろそろ寝ようと思いマス♪眠い・・・(´ω`)



1週間前の話デスが・・・私、パートを始めようと思いケーキ屋さんの販売の求人を受けてみました。。すると・・・受かったんデスねぇ~☆
急ではありますが、明日から初出勤デス♪緊張しますが頑張ってきます!研修期間なので気張らずにいきたいと思いマス♪(^-^)
なので疲れて、更新怠ったり、皆さんのトコに遊びに行く回数も若干減るカモしれませんが・・・これからもよろしくお願いしマス☆★


お帰りなさいのポチ♪してくれましゅか・・・?(*´∀`)テヘ♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログへ

どうもデス♡〃

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット


行ってきマス☆行ってらっしゃい

今日はまとめての更新させていただきマス☆
まず、一昨日くらいのゴハン☆★
いか寿司定食。。
お寿司定食。。
お寿司のチラシが入ってたのを見て食べたくなり自分で作りました♪イカ好きの旦那サンにはイカのお寿司♡(マグロとかは食べれない人なのね(^^;))蕎麦もついてる定食風♪
そしてお気に入りのアイス♡

だいちゅき♡



今日の本題はココからデス→→→(・д・)ノ〃GOGO→☆
今日から旦那サンが約2週間の出張に行きマス。。。さすがに1人で2週間はうつ病なので、私1人で地元に帰省するコトになりました☆
(更新はケータイからかな(^^;))
ころんともめんもいるので今から家族がわざわざ迎えに来てくれます、感謝?♡

2週間も旦那サンと離れて生活するのは初めてなんデスね、一緒に暮らしてナイトキもよく会ってたし・・・(*^-^*)
約3年、2週間も会わない日はなかったので、正直寂しいデス(;-;)私、恋人の話を人様にするのは割と苦手・・・なんてゆーかノロケてる自分はキモイ(^^;)笑。ので、友人にもよっぽどじゃナイ限り聞かれたトキしか話さない(と思う。皆さんそうなのかな?)のデスが・・・やっぱ寂しいわ~(´⌒`。。)
旦那サンは、私と対照的なA型で(私はO型デス☆)だらしない私に色々なコトを教えてくれマス。年の割にしっかりしすぎてる様な人デス。周りはミンナ、旦那サンをイイ人だ(ノロケ?笑)と誉めてマスが彼は世話焼きが度を過ぎおせっかいなトコもありマス(^^;)笑。
若い頃はよく、ちと悪っぽい人にも憧れたものデス。世の中なんかどうでもイイわ~的な、私よりも夢とか自分優先の自分本位の人に☆
でも私に1番必要なのは・・・こうやって私のコトを1番に考えてくれる人、困ったトキには手を貸してくれる人、悪いコトをしたトキはとがめてくれ、イイ方向へ導いてくれ、楽しいトキは一緒に楽しんでくれる人だったんデスね。
ころんがうちに来た最初のキッカケも出張続きの自分が家にイナイコトでマナミに寂しい想いをさせるから・・・と本当は苦手なペットショップにも私を誘ってくれたんだよね。まーちゃんありがとう(;-;)
昨日少しケンカになって、「もう地元で違う男見つけたるわ!」という身勝手カツ最低なコトを心の中で一瞬考えた私でしたが、(てか見つかるワケないじゃん^^;)すぐにそんなコトする気にもなんない自分に気づいて、まーちゃんしか好きになれなくなっちゃった自分を知った?1日でした。。照。
(結局私が悪かったのにまーちゃんから仲直りのキッカケくれました)

道を歩けばカッコイイ人は目に入るし、好きな男性芸能人はいるけど・・・(最低?^^;)一緒にいたいのはまーちゃんだけなんだよね、そんなずるっこい私を許してね(てかいつもウソ怒りするけど笑って許してくれるまーちゃん。笑。)
結婚してる方、恋人がいる方、過去にそんな恋愛をした方・・・ミンナこんな気持ちになって結婚したいとか思うのカナ。。
ってこの記事書いてたら涙出てくる自分が恥ずかしい(^^;*)汗。
そして、そんなバカッポーのおうちにきてくれたころんにも感謝☆
最初はペットショップのわんちゃんミンナ可愛く見えたケド、今ではころんしか見えないよ♡大好きころん♡♡(*^-^*)


ね~ね☆

なぁにぃ?(*^-^*)
好き♡

このころんそやって言ってるみたいでかわゆい♡(絶対気のせい。笑。)
あと、カバン?に入れたげたら眠そうにしてて可愛いころん☆
ふぅぅ☆



そんなこんなで、旦那サンは出張、私ところんは実家に行きます☆
タイトルのとうりでございマスね(^O^)ノ〃


長々と失礼しましたぁ、読んでくださった方、ありがとうございマス☆(//ω//)照。

にほんブログ村 犬ブログへ
FC2 Blog Ranking


雅之♡

気をつけて帰ってきてね♡お仕事頑張って☆★

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛


ど・・・どうしよぅぅ(´д`|||)↓

最近やたらショックなコトがありますたぁ。。。(;-;)
ランキング100位以下に戻ってるぅぅ・・・。。
↓il||li _| ̄|○ il||li↓

なんてコトでしょう・・・私の書き込みがおもしくなかったか、ころんの可愛さが足りなかったのか・・・←超マイナス思考。。笑。
自分の隠れた負けず嫌いさを発見してしまいました(^^;)

・・・というワケで☆みなさん☆
ポチ♪連打して・・・(´д`。゜*)お願い・・・
↑(悲しい奴(^^;))

そんな私が作った今日のお弁当☆
最近玉子焼き入ってナイなぁ・・・

ポテトサラダが入っておりマス。。。イカフライも♪

昨日の晩ゴハン。。。
和食♪

ホッケ、タコのワサビ和え、肉じゃが、冷や汁・・・と和食な感じ♪
冷や汁なる物も作ってみました、けっこう美味しいんデスね♡その後アイス食べて夏の暑さを満喫しましたぁ♪

そして今日は、さおりさんとこぶたさんのトコで見たバトンにお答えしマス☆この注意点は・・・
見たら絶対回す。
と言うコトなんデスね(^^;)なので見たら回してくだちゃい♡


□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院・・・○(赤ちゃんの頃は血小板減少性という病気で母に心配かけてましたね・・・お母さん育ててくれてありがとう☆)

手術・・・○(ちっちゃいトキ中耳炎になったらしい。。)

骨折・・・×

献血・・・×(血が足りなくて断られた・・・泣。)

失神・・・×

風俗・・・×(女の行く風俗ってあるの?笑)

しゃぶしゃぶ・・・○(そりゃあるよね)

エスカルゴ・・・×(虫を食べるなんて・・・)

万引き・・・×(小心者だからね(^^;))

補導・・・×(危うく捕まりかけて逃げ回った経験2度あり。。若い頃はミンナ夜遊びして大きくなると思う(・ω・;))

女を殴る・・・×(殴られたコトはある・・・痛いのね(;-;)泣)

男を殴る・・・×(とてもじゃナイが出来ない)

就職・・・△(すぐ辞めたので微妙。。^^;)

海外旅行・・・×

ギター・・・○(学校でギターの授業があったので)

ピアノ・・・○(かなりのビギナーデスが)

バイオリン・・・×

メガネ・・・○(コンタクトを使用してたがドライアイになり、今は運転のトキだけかけてマス。。)

オペラ鑑賞・・・×

テレビ出演・・・○(小さい頃何かでインタビュー受けた。)

パチンコ・・・×(運ナイので絶対やんない!)

競馬・・・×

合コン・・・×(行ってみたいものデス・・・♪)

北海道・・・○(イイトコ♡)

沖縄・・・○(高校の修学旅行♡)

四国・・・×

大阪・・・×(憧れ♡)

名古屋・・・×

エスカレーターを逆走・・・○(小さい頃は恥ナイから。笑)

フルマラソン・・・×(スタミナない子で。。)

自動車の運転・・・○(自分の車が欲しいなぁ♡)

10kg以上減量・・・×(出来る人を尊敬☆)

交通事故・・・×

電車とホームの隙間に落ちる・・・×(定期券落としたコトあったなぁ・・・)

1万円以上拾う・・・×

1万円以上落とす・・・×

徹夜で並ぶ・・・(そんな根性はナイ)

ピアス・・・○(高1のトキ母に安ピンで。「病院で開けるくらいなら半額でやっちゃる♪」お母さん・・・汗。)

50万以上の物を買ったコトがある・・・×(未知の領域。)

ラブレターをもらう・・・×(悲しいねヾ(^^;))

一目惚れ・・・×(人間中身や☆)←自分にもそう励ます。笑

幽体離脱・・・×

先生に殴られる・・・△(キモイ女教師に殴られかけたコトあったなぁぁ。。)

徒競走で1位・・・×(運動オンチ)

他人の子供を叱る・・・×(自分の子すら叱れない気がしちゃう。。)

20過ぎてシラフで転ぶ・・・×

同棲・・・○(現在進行形♡)

ストリート誌に載る・・・×

2m以上の高さから落ちる・・・×

学級委員長・・・○(小学校のトキ。推薦した男の子を責めた(^^;))

恋人が外国人・・・×(憧れ♡)

刺青・・・×

ナンパ・・・○(若い頃ね・・・☆)

逆ナンパ・・・×

ディズニーランド・・・○(赤ちゃんの頃は東京に住んでました)

一人暮らし・・・×

スキー・・・○(北海道ってスキー授業あるんだよ)

スノボ・・・×

サーフィン・・・(憧れ♡)

異性に告白・・・○(昔はけっこう積極的でした(//ω//))

同性から告白される・・・×(?)

中退・・・×(無事卒業できました♪)

留年・・・×(そんな厳しい学校じゃなかったしね)

浪人・・・×

喫煙・・・○(あれは私には合わない・・・)

禁煙・・・○

酔って記憶をなくす・・・○(何やらかすかとても怖い)

飲酒運転・・・×

保証人・・・×

幽霊を見る・・・×(霊感ぜろ)

先生を殴る・・・×

親を殴る・・・×

食中毒・・・×(今のトコ大丈夫)

無言電話・・・○(されるコト多し。実家に多いの)

ピンポンダッシュ・・・○(ごめんなさぁ~い^^;)


。感想 。
普通の人なんで特に変わったコトはなかったけど・・・色々楽しいコトや荒波も経験したワケですね。。。(^-^)
今後の目標を立てるイイキッカケになりました♪
最後まで読んでくださって本当ありがとうございました♡(*^-^*)



最後にポチ♪してくだしゃい・・・一生のお願いですぅぅ(;-;)
誰か私を・・・助けてぇぇぇ~!!!笑


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログへ

ころんのウインク(みたいな)画像♡可愛いぃ♡(*´д`*)

ころん&雅之


テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記




